HOME > Column(コラム) > 2021年3月26日
  • Column
  • コラム

一粒の赤い実

 
 


みなさま、おひさしぶりです。
ちょっとご無沙汰しているうちに2021年がスタートし、
そして桜の開花のニュースも聞こえてきました。

ちょっと…と思っていたところ随分時間がたってしまいました(;^_^A
みなさまへのご挨拶がちょっと遅くなりました

在宅になると日頃感じることのないお昼のお天気や空の様子がよくわかります

今年の春はいつもより随分と明るく感じませんでしたか?

海の近くは一段と明るくなるこの季節に、自分が海岸にいるような錯覚にとらわれました

春ってこんなに世界が明るい あかるい あかるい あかるかったですか?

今年は特別に空気が澄んでいるから?  コロナで人や車があまりでていないから?

キリンさんになって太陽に近くなった? はてなはてなといろんな理由をさがしていました

そうです、それは、今年は陽ざしを感じる時間がいつもより多くあったからだと気がづきました 

太陽が冬を超えうららかに日本を照らす春、こんなに透明であかるい明るく映る時間が春であることを

何年も何年も気がついていなかった・・・う~ん

知らないこと、きづかない大切なこときっといっぱいあるよね とちょっと戸惑っていると

グリーンイエローの葉っぱの中、1粒の赤い実がくすっと笑った 

あたたかい朝の時間

今日も元気で頑張ろうね

 

                                        tonbo