HOME > Column(コラム) > 2022年3月8日
  • Column
  • コラム

弥生



またまたあっというまに3月になりましたね 
お元気でお過ごしですか?

コロナでずーっとマスクをつけて
暖かくなってきたら少しはずしたい気分がもりあがる、
そこにあたたかい突風とともに
鼻水がすーっ 目がむずむず
背筋ピンとしていた冬が次の季節になったのを味わう毎日
仕事、なんだか思ったように進まないなぁ 
そんな少し悶々としているところ、ウクライナが大変なことになっている
普通に生活している人が、いきなり命を脅かされることを余儀なくされ、未来が見えない 
心に重く深くのしかかる 
コロナや仕事の愚痴は吹っ飛んだ。

春の陽ざし、身体にどんどんはいれはいれ
そして豊かなこころが保てるように今日も頑張ろう 
明日は 今日より前に向いて歩こう
そして「あなた」と会っていろんなお話しよう

                                         tonbo