HOME > Column(コラム) > 2021年12月28日
  • Column
  • コラム

師走



あっという間の1年です
いつだったか、この冬は寒いと気象予報士が言ってたのを
聞いた覚えがある
ふ~ん、暖かい方がいいのにと思っていたことを
思い出したりしながら、
そうそういつの間にか来年の手帳やカレンダーの最盛期、
今年もお世話になりました の時期になりました

それでも12月の街は昔に比べて暖かいような気になります
赤く色づいたサクラの葉から黄金色の夕焼けのようなイチョウの落ち葉
街路樹のそれらが舗道を埋め風物詩のひとつになっています

2021年、特別なことをした!っていうわけでもないけど、
いつもと同じ繰り返しに、日々のアクセントを見つけてちょっとうれしくなったり
そんなこんなで、2021年もあと少し、あと少しで2022年、
今年もお付き合いいただき有難うございました。

今年の漢字は「金」、になりました。
1年間がんばったあなたに、金メダル。
あなたがいたから助かったり、元気になったり、、嬉しかった人がいること、
あなたからは見えないところにも、もちろん見えるところにも
そこから あなたに いっぱいありがとう
あなたの2022年がもっともっと輝きますように

                                         tonbo